パピヨン ももちblog

パピヨン桃太郎の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

イケワン ももち様とアウトレットへ

// ひさしぶりの投稿。 7月23日に「あみプレミアムアウトレット」へ行ってきました。 その時の、ももち おにゅ~のハーネスリード これから夏本番に向けての準備をしようと、ペットパラダイスへ。 ももち様は、NEWハーネスリードを付けてのお出掛けです。(…

イケワン 桃太郎の成長③

// 本日のももち様 どうだ! 昔からももちが好きな場所があります。おトイレシーツをしまっている布袋の中です。 一緒に寝る時も、足と足の間で寝たり、狭い所が好きなんだよね。 少し前のももち様と比較してみると、 ちょっと前のももち様 数か月前のももち…

イケワン 桃太郎は飽き性です。

// 昨日のももち様 退屈しているももち様 散歩に連れて行きましたが、この暑さで自宅一周で終了。帰った後は、おもちゃで遊びながらくつろぐももちさん。 ストロベリー風味のおもちゃにかじりつくももち様 買い物から帰って、ももちに新しいおもちゃをあげま…

イケワン 桃太郎はやっぱりまだ子供です

// 昨日のももち様 ボール遊びは楽しい♪ 梅雨入りに入って、ももち様は散布に行けなくて体力が有り余っている様子のももち様。ボール遊びで少しだけ、ストレス発散。 新しいおもちゃも興奮中♪ またまた新しいおもちゃを購入。(ももちの為に一体いくつ購入し…

イケワン 桃太郎の成長②

// 久しぶりの更新です。 本日のももち様。 それが欲しい~ 私は、ももちと1週間に1度しか会えないので、1週間でも成長度合いがよく分かります。身体や毛並み、脚力、嚙む力、色々な所で成長が見えますね。成長速度が速くて驚いていますが、なかなか会えない…

イケワン 桃太郎の出待ち

// 本日のももち様 早く出てこい! 最近は、お風呂に入っているとこうやってずっと出待ちしています。 吠えるしドアがりがりするし…。 「早く出てきて、遊び相手になれ!」って言っているような気がして、おちおちお風呂にも入っていられません。 でも、ちょ…

イケワン トリミング後の桃太郎はどちらでしょう?

// 本日のももち様。 今日は、久しぶりにトリミングに行ってきたよ! さて、どちらの写真がトリミング後でしょう? こっちかな? それとも、こっちかな? 確かに、よくみると若干違いが分かりますな。 ヒントは、毛のモフモフ感です。

イケワン 桃太郎復活かな

// 本日のももち様 ももち様も上機嫌です 顔色はだいぶよくなってきました。(ただ、ご飯を食べる量は若干少ない) そろそろ梅雨→本格的な夏に入るので、まだ1歳未満であること、夏を初めて経験する事から、ペットカートを使ってみようかなと引っ張り出しま…

イケワン 桃太郎の調子がイマイチです

// 本日のももち様。 体調がすぐれないです… 一昨日くらいから体調がすぐれないももち様。様子をずっと観察しているけど、原因がよく分かりません。運動させ過ぎて疲れているのか、お泊りしていた事もあって慣れない環境で疲れちゃったのかな…。 ゲージでお…

イケワン 桃太郎どうした?

// 本日のももち様。 美味しいです! 今日は、昨日と違い元気100倍のももち様。 歯が生え変わっている段階なのでむず痒いのか、ただ単純に噛み癖なのか、それとも私をかまってアピールなのか…。今日は、色々な所をむしゃむしゃするなぁ。 噛んだ物はどこに……

イケワン ももち様はお疲れです

// 本日のももち様は、昨日のお出掛けの影響で一日ぐっすり。 なので、今日は昨日撮った写真をいくつか。 元気なももち様 ももち様は、もうすぐ8か月になるのかな…。 体重も3.3kgぐらい?もう少し大きくなると思うし、毛並みも大きく変化するとよりイケワン…

イケワン 桃太郎の一日

// 本日のももち様 今日もテンションMax! 朝から、「遊んで!」アピールのももち様。 おもちゃがぁ~ ももち様の一番のお気に入りの遊び道具がソファの下へ。 取れないぞぉ~ わんわん吠えるも、なかなかおもちゃが取れないももち様。 結局、私が取るはめに…

イケワン 桃太郎は表現豊かです

// 本日のももち様 かまってくれ~ ももち様は、ちょっとでもかまわないと、トイレシートをぐちゃぐちゃにします。 かまわないと、こうするぞ! すぐ癇癪をおこすももち様。 やってやったぞ! やってやったぞ!的な顔をするももち様。 反省~ あまりにも度が…

イケワン 桃太郎の異常な執着心

// 本日のももち様です。 マスクおくれ! 「桃太郎の近況②」で紹介した、ももち様のマスクに対する異常な執着心。 論より証拠。写真が物語っていますな。 ちょっと意地悪しちゃったけど、こんなももち様はとても可愛いです。

イケワン 桃太郎とお出掛け①

// 昨日は、久しぶりにももち様とお出掛けです。 まずは、凛々しいももち様。 誰を待っているのかな? 生後7か月とは思えない程、骨格がしっかりしていると言われました。 毛並みも、もっともっとふさふさとなるはず。 「桃太郎の近況③」で紹介したドライブ…

イケワン 桃太郎の目①

// 本日のももち様 あれ?目のあたりが赤くない? うーん、なんか目のあたりが赤っぽいような気がします。 やっぱり赤いぞ 拡大してみると、やっぱり淡い赤っていう感じ。 ネットで調べてみると、どうやら「涙焼け」というやつらしい。 アレルギー、先天性、…

イケワン 桃太郎が夢中なおもちゃ

// 今日のももち なにがしたいのかな~ 前に紹介した、ももち様のお気に入りおもちゃ。 今日は、頭から突っ込んでなにやらもぞもぞしてる。 お犬様の気持ちが知りたい… ずっとこうしてますが…。 一体なにがそこまでももち様を夢中にさせるのか…。 可愛いから…

イケワン 桃太郎の好きな場所

// 今日のももち様。 ももちの好きな場所 ももち様は、私のおまたで寝るのが大好き! 好きな理由はわからないけど、足の間というか包まれている感じが好きなのか…。 最近は、暑くなってきたのか、寝始めは足の間で寝るけど、すぐに出たがるももち様。 そろそ…

イケワン 桃太郎のアップ顔

// 今日のももち。 おもちゃで遊ぶももち様 毎日、元気に遊ぶももち。 最近新たに購入したおもちゃがお気に入り! うん!今日も可愛いももち様です。

イケワン 桃太郎が夢中な〇〇〇

// 今日は、ももち様の今夢中になっている〇〇〇について。 〇〇〇を狙うももち様 〇〇〇とは、アイスなのです。 少し前、ラムネのアイスを食べた時に、棒をぺろぺろしてしまってから、味を覚えてしまったももち様。 それからというもの、アイスを見ると飛び…

イケワン 桃太郎の遊び道具

// 今日のももち様。 ももち様の遊び道具 ベッドに自分の遊び道具を持ってくるのが、最近のマイブーム。 黄色で丸したおもちゃは、ももちのお気に入り。 特に、オレンジ色のボールが好きみたい。 今日も、短い時間だけどいっぱい遊ぼうね!

イケワン 桃太郎の成長を見てみる

// ももちが家族になって半年。 今日は、2か月くらいの時の写真と、今現在の写真を見比べてみました! 2か月くらいのももち様 ちっちゃくて、まだ顔も幼くて足も毛も短い…。可愛い。 半年が経ったももち様 体も大きくなったし、顔立ちも毛も伸びてきて、大人…

イケワン 桃太郎の近況④

// 今日のももち。 パジャマをかみかみするももち 遊んでほしいのかな? おねだりももち様。 ほりほりするももち 一緒に寝たいのかな? 寝る時は、寝心地を良くするためなのか、ほりほりして寝床を整えるももち様。 今日も一日一緒にいてくれて、ありがとう!

イケワン 桃太郎の近況③

// 本日のももち。 ドライブベッド ももち ももち用のドライブベッドを購入しました。 最近、海沿いの公園まで散歩に出かけたのですが、まだまだ車に慣れていないのか1分もじっとしていられないももち様。 というわけで、人間の膝元よりも多少は落ち着くかな…

イケワン 桃太郎の近況②

// 今日のももちです! マスクが大好きなももち マスクを見せると、「それをくれ!」と吠えます。 マスクを嚙み切って、ノーズフィッター(鼻に合わせて折る針金っぽいやつ)を噛み噛みするのが大好きなももち。 窓の外を見るももち 最近、お散歩デビューし…

パピヨン イケワン桃太郎の近況①

// 昨年10月20日に誕生した、桃太郎(ももち 犬種:パピヨン)の近況を随時記録していこうと思っています。 ももち 日々成長し続けるももちです。