パピヨン ももちblog

パピヨン桃太郎の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イケワン 桃太郎の成長③

// 本日のももち様 どうだ! 昔からももちが好きな場所があります。おトイレシーツをしまっている布袋の中です。 一緒に寝る時も、足と足の間で寝たり、狭い所が好きなんだよね。 少し前のももち様と比較してみると、 ちょっと前のももち様 数か月前のももち…

イケワン 桃太郎は飽き性です。

// 昨日のももち様 退屈しているももち様 散歩に連れて行きましたが、この暑さで自宅一周で終了。帰った後は、おもちゃで遊びながらくつろぐももちさん。 ストロベリー風味のおもちゃにかじりつくももち様 買い物から帰って、ももちに新しいおもちゃをあげま…

イケワン 桃太郎はやっぱりまだ子供です

// 昨日のももち様 ボール遊びは楽しい♪ 梅雨入りに入って、ももち様は散布に行けなくて体力が有り余っている様子のももち様。ボール遊びで少しだけ、ストレス発散。 新しいおもちゃも興奮中♪ またまた新しいおもちゃを購入。(ももちの為に一体いくつ購入し…

イケワン 桃太郎の成長②

// 久しぶりの更新です。 本日のももち様。 それが欲しい~ 私は、ももちと1週間に1度しか会えないので、1週間でも成長度合いがよく分かります。身体や毛並み、脚力、嚙む力、色々な所で成長が見えますね。成長速度が速くて驚いていますが、なかなか会えない…

イケワン 桃太郎の出待ち

// 本日のももち様 早く出てこい! 最近は、お風呂に入っているとこうやってずっと出待ちしています。 吠えるしドアがりがりするし…。 「早く出てきて、遊び相手になれ!」って言っているような気がして、おちおちお風呂にも入っていられません。 でも、ちょ…

イケワン トリミング後の桃太郎はどちらでしょう?

// 本日のももち様。 今日は、久しぶりにトリミングに行ってきたよ! さて、どちらの写真がトリミング後でしょう? こっちかな? それとも、こっちかな? 確かに、よくみると若干違いが分かりますな。 ヒントは、毛のモフモフ感です。

イケワン 桃太郎復活かな

// 本日のももち様 ももち様も上機嫌です 顔色はだいぶよくなってきました。(ただ、ご飯を食べる量は若干少ない) そろそろ梅雨→本格的な夏に入るので、まだ1歳未満であること、夏を初めて経験する事から、ペットカートを使ってみようかなと引っ張り出しま…

イケワン 桃太郎の調子がイマイチです

// 本日のももち様。 体調がすぐれないです… 一昨日くらいから体調がすぐれないももち様。様子をずっと観察しているけど、原因がよく分かりません。運動させ過ぎて疲れているのか、お泊りしていた事もあって慣れない環境で疲れちゃったのかな…。 ゲージでお…